資格取得に関するメモブログ

色々な資格の受験をしていく中でのメモを中心に少し役に立ちそうな備忘録を作成していこうと思います。

surface laptopのキーボードが反応しなくなる(2回目)

surface laptopのキーボードが反応しなくなるのは、

実は前も一度発生し、以前に一度発生した際には、下記のブログの記事

http://angelpinpoint.seesaa.net/article/464744639.html

を参考にさせて頂き無事に復旧したのですが、

この度同事象が発生し何をやってもダメで困っておりました。

(キーボードもタッチパッドも反応なし・・・)

 

とりあえず下記の最安マウス&キーボードセットを買って凌いでいたのですが、

結果的に初期化や修理等なく勝手に直りました。。

 

※ちなみにこのキーボードをsurface laptopのキーボードの上にそのまま置くと

ジャストサイズでした(笑)

 

 

経過としては、約1週間後タッチパッドだけ復旧。

さらに1週間後キーボードも何の前触れもなく復旧。

発生直後は上のブログでご紹介されている手法(ドライバを入れてみたり、Surface Hid Mini Driverを再起動してみたり)と色々してましたが、

その後は諦めムードだったため何もしておらず本当に謎です。。

勘弁してほしい!

 

何の情報もなく恐縮ですが、修理に出さずとも大丈夫だった事例として共有します。