資格取得に関するメモブログ

色々な資格の受験をしていく中でのメモを中心に少し役に立ちそうな備忘録を作成していこうと思います。

TOEIC(7/29)

3ヵ月に1回くらいTOEICを受けています。

大した対策もしていないので点数も700弱で頭打ちしていますが、

備忘録としてメモします。(目標は730点)

 

【リスニング】

いつも通り確信が持てるのは3割くらい。

選択肢の先読みが多少慣れてきて、

何かの間違いで400点くらいいかないかなぁ。

 

【リーディング】

いつも通りトリプルパッセージにたどり着くくらいで

時間切れで、ランダムマーク。。。

感触的に文法はいつもより分かった気がするけど、

気のせいの可能性もあり。

対策しないと点数は上がらなそう。

次回はこれで対策して300前後からどうなるか見てみたいと思います

 

TOEIC(R)テスト 新形式精選模試 リスニング(CD-ROM1枚つき) 

https://amzn.to/2OaM6c2